2013年3月14日木曜日

Google Reader の代替WEBサービス3つ



Google Reader が2013年7月をもって終了してしまうそうです。
終了する経緯にいたったのは
利用者が減少していることなのだそうです。

個人的にかなり愛用していたので残念です。


RSSを読む手段はたくさんあるかとおもいますが
WEBでよめてGoogle Readerに変わる代替サービスはどれがいいのでしょうか?
個人的に試したことのある3つのサービスを紹介します。

Google Reader の代替WEBサービス3つ



feedspot

Google Readerよりフィードの読み込みが遅いきがしますが
特に2013年3月14日にGoogle Reader終了のニュースが
あってからつながらないときもあります。
Google Readerと同等の使い方しています。
Google Readerに登録しているフィードを読み込む機能もあって
おそらく、feedspotを使うことになるだろうなっておもっています。
http://feedspot.com/



livedoor Reader

Google Readerを使う前に愛用していました。
読み込み速度も問題ないし。
便利です。
http://reader.livedoor.com/



Bloglines

RSSを読むWEBサービスとしてはじめて使ったサービスです。
久々にログインしてみたら、まだつかえますね。
http://www.bloglines.com/










0 件のコメント:

コメントを投稿

関連時事

人気の投稿