2012年3月28日水曜日

リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」

1 「熱意」

フリーマン・トーマス「熱意こそ私の原動力」

2 「働く」

ルパート・マードック「全力でやろう。 簡単な事など無いが、やっていてとても楽しい」ルパートは「楽しい」だって?!その通り!TEDメンバーは 楽しみながらよく働く。彼らは仕事中毒ではなく、仕事オタクです。

3 「特技」

アレックス・ガーデン「成功するために特技を持とう」

4 「一点集中」

ノーマン・ジュイソン曰く「すべき事は1つの事に集中することだ」

5 「押す」

デイビット・ガロ「自分を後押ししよう。 物理的にも、精神的にも」

6 「役に立とう」

シャーウィン・ヌーランド「医者として役に立てたのは光栄でした。沢山の子どもが億万長者になりたいと言ってきます」
「そこでまず答えるのは 『自分の役に立つというのは無理だから、他人の役に立つ何かを与えましょう。それが唯一、大金持ちになれる方法です』

7 「アイデア」

TEDメンバーのビル・ゲイツ曰く「世界初のパソコンソフト会社を創りたいと思った」それは良いアイデアだと僕も思うよ。
発想力を身に付けるのに近道などありません。基本をやり続けるのみです。それらはこのような事です。

8 「貫徹する」

ジョー・クラウス曰く「貫徹することで私たちは成功できた」失敗してもやり通す、「向かい風」の中でも貫徹する!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連時事

人気の投稿